アキュラホームで東京郊外に家を建てちゃう♪ブログ

東京郊外の平坦な道を5分歩いて我が家の60坪の土地にアキュラホームで家を建てる物語!


ママはmalt悪性リンパ種になり早五年!
いつから治療開始しようかな~と格闘中!

プラン打ち合わせ第2弾

本日2回目の打ち合わせ


でも、契約前です。


前回は 設計士さんに
完璧なのをお願いしますーす♪
と注文し


「待っかせてください!」と


自信満々(//・_・//)カァ~ッ…



パパは、外見は 八王子展示場が大のお気に入りだったのでそれに近いデザインをお願いしてました。


プラン拝見...



そっくりー( 笑 )


パパ満足ーー!!


間取は.........



家事動線は大切


でも...


パントリーから浴室ってって?



???


やっぱり
私はパントリーは見られたくなぃ●~* チチチ
💣


どうにかなりません?


そんなとこにパパが
後ろ45cm
下げたいと...


1階のみ西側下げることに
そしたら建築士
「ぉっー これはどぅですかー」


チョチョイとPCの図面をいじり
はいなーぁっ



ってことは坪数ましちゃった(゚◇゚)ガーン
約2坪!


いくらふえるんだろー
???



そしてこの屋根ってどうなってるの?
の質問に
「なんでもない!
デザインだけですよ」


ぇ━(*´・д・)━!!!っ
だったら普通の屋根でよくない?


デザインで窓3つ!なんていらないっしょー



でも、ぱぱのこだわりの部分( 笑 )


パパも途中考えがかわったのか
ちょっと違ったプランを次回までに依頼。


2階は


3階は


バルコニーもいいじゃないのー
子供部屋は大きくなったけど
なんか入口部分がおおきくなったんじゃないのー
なんかイマイチ


まっこれは後で直せるか!


まぁざっくりねーこんなのでまあまぁよし!