アキュラホームで東京郊外に家を建てちゃう♪ブログ

東京郊外の平坦な道を5分歩いて我が家の60坪の土地にアキュラホームで家を建てる物語!


ママはmalt悪性リンパ種になり早五年!
いつから治療開始しようかな~と格闘中!

ブログ開始

今日から ブログ開始します


駅からかなりの立地条件の良い土地は

60坪!


駅からまーすぐいって

ちょっと左に行けば うちの土地!


8月からずーとネットで物件探しをし

やっと決めた土地!


そうーこの土地は前のアパートそのまんまなのだー!

11月に住人が退去予定♪


そこから解体してー

建てるわけです!


ハァー先が長い


そんな中 一条工務店で仮契約まで

したのに 一条工務店を蹴ってアキュラホームに決めました!


まずは一条工務店は高いです。オリジナル製品ばかりなので デザイン性はまったくですが

高気密高断熱ではNo.1!


でも私はまだデザインにこだわりたい...

そう心の中ではそう

思っていました...


そんな時アキュラの展示場みたいのがあるからみにいかない?ってパパからの提案

(*´•ω•`*)…


みたらそっちが良くなるに決まってる。


だけど行っちゃいました( 笑 )


中からすぐに若い女性がエスコート!

すぐに営業マン呼びますね。


との事で話すこと1時間!

アキュラホームについて

そして 今までのプランを見せていただき

また展示場の内装の家事動線や玄関の広さに圧倒されました



素敵すぎる!!


その中でも良くぞわたしたちの足を止めてくださった営業マン!

ニコニコで 話がスムーズでしかもわかりやすい。

一条工務店は何も話せない営業マンだったのでこの差に圧倒...というよりも

これって当たり前だよね…

そんなことから始まり

アキュラホームのより

1度プランだけでも作らせてもらいたいとの事!!


1週間後再来する事になり

初めてのアキュラホームからのプランを拝見


まずまずの出来!


設計士も加わりあれがどうで

こうでーこうしたいあーしたいと

伝え 予算を拝見...


これで

4000万(´°д°`)


これはないわー

だって

差ほど一条工務店とかわらんじゃないか

しかも向こうはカーテンや照明もついてたし


もっとコスト下げてプランの練り直し

次回へ