アキュラホームで東京郊外に家を建てちゃう♪ブログ

東京郊外の平坦な道を5分歩いて我が家の60坪の土地にアキュラホームで家を建てる物語!


ママはmalt悪性リンパ種になり早五年!
いつから治療開始しようかな~と格闘中!

アキュラホーム最終打ち合わせ①

今日は 港北の展示場で打ち合わせ



今まで決めた内外装の金額の見直しです。



港北展示場久々...♪*゚



昨日はパパが酒に酔いめっちゃ

絡まれました。

分かれるだの何だの...ガーガーと

ほんと酒癖悪すぎ۹(◦`H´◦)۶プンスカ!



さぁーてアキュラホームからの見積拝見!


遥かに高い金額となりました。


(゚◇゚)ガーン



またしてもかなりの予算over(゚◇゚)ガーン

キッチンも食洗機を深型ではなく

標準に!


和室の押入れを造作ではなく

オリジナルに!


洗面台を人台をやめ

木に!したいと依頼。


ぇー

でも

ぜんぜん下がらん…


当初私たちは一条工務店よりアキュラホームに

きた。

今では一条よりも高くなってしまったのだ。



見直しと言っても一条は全室床暖房で

サッシもグレードがたかい。


キッチンのかなり大きくキッチンのカップボードもかなら豪華であった。


アキュラホームでは

かなり落とした。

なのになぜ???



25日は11時から地鎮祭です。


所長さんと営業あっちゃんとで

来週までに変更できそうな箇所を

見直し案だしてもらう予定です!



はよ

どげんかせんといかん(>_<)



外装もかなりイメージはよい。





また課題多し



なので地鎮祭の後に最終打合せ予定。


そして

パパは今日誕生日!


なので

昨日はは大好きなフグをご馳走しました!



ネットで調べてパパが好きそうで

天然にこだわりました。


コースは12000円です。


ヒレ酒も進みます。








ほんと量多すぎです。


これからは毎日価格の見直しが続きそう...