アキュラホームで東京郊外に家を建てちゃう♪ブログ

東京郊外の平坦な道を5分歩いて我が家の60坪の土地にアキュラホームで家を建てる物語!


ママはmalt悪性リンパ種になり早五年!
いつから治療開始しようかな~と格闘中!

ガン患者が思うこと❗

私はの話だか初めてガンと知りまず思った事は


まわりに知られないようにする事だった。



なぜ…





まず


職場にはいいずらい

いったら先にきられるだろう…


なぜなら

いつも具合の悪い人を雇うよりは

健康な人に積極的に働いてもらいたいから。


私が雇い主ならそう思う。



そして家族がまずどう思うかだ

そして友人も



ガンと戦うのは

私ではなく家族なのだ。



これから

ガン患者の面倒をみてお金もかかる


それを聞いて皆なんて大変なんだろうと

思うと思う。



娘二人もきっと

私がいなくなることを考えて毎日生きている。



そしてそれをわかっていてパパはもっと

不安だろう。



家族に迷惑かけるなら

先に旅立とうとするひとの気持ちもわかる



だから動ける自分を作る。



だから辛くても動く



パパは本当に優しい(これパパの特徴)

ガン患者はとにかく性格が暗くなるか

性格が激しくなるらしい


私はもともとヤキモチヤキ❗



どんどん激しくなるが

パパはめけずに面倒をみてくれる


今回の家もそうだ。

このマルトリンパ腫は生存率は10年生存から急激にがた落ちする


そう長く生きられないのだ。


なのに家を建てる?



パパの口癖は

『人はいつか死ぬ』


はじめ聞いた時は辛い言葉だった。


だけど

次第にだから大丈夫だよっと

聞こえるようになった。


私はいまだに友達にも四人にしかつたえていない。


他の人には隠している。



なぜなら

みんなその場だけ悲しむから

人は聞けば

『あの人ガンらしいよ』


で終る。


それなら

伝える必要がない。


本当に考えてないてくれるのは

わずかだとおもう。


ガン患者が職場にいえない理由は

退社っという言葉が浮かぶから…

その気持ちがわかる。



伝えてしまった皆には本当に申し訳ないと思う。


家族は

私がこんなことになり

けんかが耐えなくなったこともあった。


子供は子供なりに辛いはずだ。

パパもなぜこんな私を…と毎日おもう。



成人した子供とパパは

毎日❌毎日葛藤しているだろう。


私はギリギリまで職場に頼み

ガン患者ということでなんとか

受け入れてもらっている。



そのぶん

人よりも、何倍も頑張る。だからやめないで

いる。むしろ辞めたら困るだろう。

それくらい無我夢中なのだ。


だから頑張る。


絶対に克服してやる!




可愛い娘達ほんとは結婚もできる?

っとおもうけど

ママが悲しいでしょっといって側にいてくれる。


パパはママがどんなに乱れでも

側でいつもささえてくれている


だから頑張る❗