アキュラホームで東京郊外に家を建てちゃう♪ブログ

東京郊外の平坦な道を5分歩いて我が家の60坪の土地にアキュラホームで家を建てる物語!


ママはmalt悪性リンパ種になり早五年!
いつから治療開始しようかな~と格闘中!

植皮移植手術 入院当日

今日朝からパパと一緒に

電車で虎ノ門病院へ


手続き済ませ病室へ...


(゚◇゚)ガーン

狭い 暗い...



あーもぅ帰りたい😭


今日は手術の説明があるので

待機です。


昼ごはんが出てきて

食べた後14時位に呼ばれました。


皮膚科へ


パパと説明聞きました!

今回は左腿前の皮膚を

左腕に植皮です


カンナのような機材で薄く皮を剥ぎ

丸く取り除いた左腕に移植。


縫い付けてボールみたいなガーゼで

がっちりぐるぐる巻に固定する。

との説明。



私は 先生に以下の質問


①いつからシャワー浴びれるか。

→施術箇所に触れなければ基本は平気。

ただ濡れるため抜糸後なら可能


②術後排尿のための管が入るのか?

→入らない。当日より麻酔冷めたら自力トイレ可能


③当日の痛み

→殆どの患者は皮膚をとった腿の痛みが

相当痛いらしい。


④仕事復帰は

→退院後すぐに可能



以上


私は管入れられるのが

相当苦しかった記憶がある為

それだけは心配だった!

良かったー(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

頑張れるわーーーー!



そしてパパの質問


①スポーツはいつから出来るのか

→しばらくできない。

日焼けは無理なため 長袖着用し2ヶ月は無理



なぜパパはこんな質問したのか?

答えは GWに一緒に太平洋相模コースへ行き


パパスコア 79

ママスコア 88


一年ぶりのゴルフの為 レディースから

やったのですが

なかなかのスコアでやる気が

出てしまった私です!



でも夏超えないと難しそうです!


そして

明日は10時30から手術です。


説明では

全て取り切り検査するが

悪性腫瘍の可能性もあるとのこと

早く終わりたいわぁー




明日手術する側の手にマジックで〇

と書かれてしまった!