アキュラホームで東京郊外に家を建てちゃう♪ブログ

東京郊外の平坦な道を5分歩いて我が家の60坪の土地にアキュラホームで家を建てる物語!


ママはmalt悪性リンパ種になり早五年!
いつから治療開始しようかな~と格闘中!

手術決定!

3月24日 11時から抜糸と検査結果を聞きに

病院へ来ました。


今日は凄く混んでます。

10時30前には着いたが 11時30になっても

呼ばれず12時近くに呼ばれました!



処置室に呼ばれ

すぐに先生登場!


抜糸もちゃちゃっと終わり

途中

『検査結果って出ましたか?』と尋ねると


『出ましたよ。

後でお話しますね。』


と言われ少し待つと


しばらくして検査結果の紙をもってあらわれました。



紙とは、割とアナログなんだなぁー...



そこには 曖昧な内容


マルト悪性リンパ腫の可能性あり

そうなんです!結果ワカラナカッタのです。


『すいません。結論から言うと判断できませんでした。前の病院の生検データでは

はっきり見えていたが 今回は見えずらい。


正直余り見たことない型なもので...ただ悪性リンパ腫といってもよく5年の生存率聞かれますが この型は9割近くあるんです。

1度全部取り除き その取り除いたものを更に検査にかけて判断します。悪性リンパ腫の場合は更に治療も変わります。

手術方法は 皮膚移植となるため 全身麻酔で1週間から2週間の入院になります。今日手術日決められますか?』



どこの皮膚をとるの?

痛みは?

傷の具合は?

入院せずにできないのか?

っと質問をしました。


これからチームの代表も交えて

決めましょう。っと......



すると一番最初に会った女性の先生とともに

登場。


①局所麻酔で やるには範囲が 広いため寄せることができず それを無理してやると取り残す可能性があり途中皮膚移植に変更になる。

傷口は10㌢以上で真っ直ぐではなく ガタガタなラインになる。


②最初から皮膚移植で行う。腫瘍の範囲をごっそりとり大腿部より カンナみたいな機材で剥がし移植。

傷はどちらも目立つ。


との事。

そりゃー②を選択するよー

もう仕方ない。私がグツグツと伸ばして伸ばしてきた結果なのだから。


抗がん剤→放射線→皮膚移植



リスクが少ないのは間違いなく移植の摘出だぁー!


結果5月10日に入院して

11日に手術することになりました。



今日手術に必要な検査をやることに!

麻酔の検査は今日の検査結果が

必要な為3月31日にしました。



肺の検査

レントゲン

心電図

採血

尿検査


を済ませました。


1日かかりました。⤵︎😣😣😣⤵︎疲れた😲





最後は入院の説明






手術決めるの早かったかな?

でも月またいでの手術は 高額医療保険つかうのでしたくない。

まっやるならやるしかない。


家も建つことだし

引越しもあるしー


頑張るぞーーーー