アキュラホームで東京郊外に家を建てちゃう♪ブログ

東京郊外の平坦な道を5分歩いて我が家の60坪の土地にアキュラホームで家を建てる物語!


ママはmalt悪性リンパ種になり早五年!
いつから治療開始しようかな~と格闘中!

アキュラホーム最終内装.外装打合せ【パート1】

まだまだ打合せは 続きます

今回は 好き放題選んでしまったパーツを

コンパクトにした為に削れるところは

削ったパーツを 再度決め直し!



そしてアキャラホームの新横浜で打合せです。



外装もタイルを諦めサイディングへ

内装も玄関を小さくしました。


玄関タイルも確認して

中庭のタイルも再調整!




前回打合せしたキッチンの後ろのパントリーは、

パパが前回キッチンと階段の位置を合わせたいと意見だしたので

パントリーが小さくなってしまった。


ヽ(`Д´)ノプンプン


またまたキッチンを小さくされてしまった。


スゴク気に入っていたのになっー

仕方ない…😣


勝手口を裏に回したり

勝手口をキッチン横につけたりで

最終は 勝手口はキッチン横につけることに!



そして本日の打合せは終了!

来週日曜日 11時から地鎮祭に決まりました。



帰る途中パパとパントリーについて

話合いました。


私は小さくなってしまったこと。

そしてキッチンとオリジナルカップボードの間が90㎝より 更にせまくなってしまったこと。

私の知り合いの家で二人暮らしで

全く料理をしない家族でも100㎝を取っていた。


そんな、話をしー

パパは前に戻そう‼っっと

ダイニングテーブルも280㎝希望していたものを270㎝にするとのこと。


あれに戻せば

全て解決するよ!っと



よかった!😌🌸💕


やっぱり収納が少ない我が家では

パントリー兼収納も兼ねています。

そう。、パパは通販大好きなのだ!

なんでも買ってしまうのだ。

いまでは

ワインも21本ある。全ていいと思うと買ってしまうのだ。

もうしまいきれず今の我が家でも物が溢れている…😣




🙌\(^o^)/( ノ^ω^)ノ