アキュラホームで東京郊外に家を建てちゃう♪ブログ

東京郊外の平坦な道を5分歩いて我が家の60坪の土地にアキュラホームで家を建てる物語!


ママはmalt悪性リンパ種になり早五年!
いつから治療開始しようかな~と格闘中!

PET検査結果

検査の結果を聞きに通っている血液内科にいつたとき


この病院は 比較的乳腺科と、違い血液内科は

時間通り呼ばれる。


血液内科に行く前はかならず血液検査をして

一時間後の診察のため

予約時間より1時間前に行って検査を

する。


先生に呼ばれた。






いつもの悪性の画面がパソコンに

表示されている。


今回のPET検査は

腸と胸に反応があったとの事。ただ

腸は 便秘気味の人も反応するので

その影響ではないかとの事だった。


骨髄検査は

異常なし。



ε-(´∀`*)ホッ



血液検査なんて

なあーんにも

異常なし



先生に確認する。


私ほんとに悪性なんですか?と

だって元気に仕事してますけど??


『間違いなく悪性ですよ…型は何十種類と

あり 進行の遅い型。年単位で進行する。

そして抗がん剤が効きにくく 再発しやすいんです』



どういうこと?


『あのー

抗がん剤やっても意味ないんですか。

じゃあやらない方が...』



『腫瘍にはききます。大きく進行してきてるものを止めるのには有効なんです。』



じゃーあ


『止めたあと 再発はどれくらいでくるんですか?』と質問



『人それぞれで 3ヶ月で再発する人もいれば 5年後の人もいるいるんです。ただこの型は効きずらいのはたしかです』



んー

『先生。私やりたくありません。

だってやって再発したらまた抗がん剤やっての繰り返しで仕事できない。

それは困ります。こんなに元気だから

わざわざ具合悪くすることないのでは!』



『症状出るまで経過観察という事もできますよ。まずは3ヶ月に1回の診察で急変したらすぐに連絡下さい。』




よし。

まずは経過観察ですんだわ。