アキュラホームで東京郊外に家を建てちゃう♪ブログ

東京郊外の平坦な道を5分歩いて我が家の60坪の土地にアキュラホームで家を建てる物語!


ママはmalt悪性リンパ種になり早五年!
いつから治療開始しようかな~と格闘中!

プラン作り第4弾~幕張メッセ~

今日は 時間変更し朝1から打ち合わせに変更しました!


本日はあいにくの雨☔




やっと測量に入り土地の高低差がわかりました!



さぁーて

今日は 1階のダイニングが イマイチのため

少し広げ ダイニングテーブルの配置を検討!


パパは大きいダイニングテーブル置くようで

それを置くには キッチンを下げるのと 奥行の小さいキッチンにするしかなく

当初憧れてたアイランドキッチンも諦め

それならと 大きめのキッチン希望していたにも関わらず 小さめにされ なんか全く

キッチンのイメージつかない...(*_*)


キッチンって女の場所だから

広めに通常はつくるのにー۹(◦`H´◦)۶プンスカ!


まっパントリーがあるだけでもよし!!


今日はアキュラホームの方達みーんな

忙しいっぱぃ なんかバタバタしてる!




私たちも 午後は 幕張メッセの家具の展示会に行く予定もあり

早めにでて千葉へ


行きは丁度1時間で着きました...♪*゚





車止めて会場までなんと10分...

⤵︎😣😣😣⤵︎





お目当のソファー売り場へ

この展示会は千葉をメインに展開している

『ROOM DECO かねまつ』


の展示会だそう...


早速何これ

これいいー!

っとはしゃぎ始めたσ(・д・мё))




『PRADO』のソファー!

これいい!っと値段見たら




ギャアァァァァ━━━━━━(|||゜Д゜)━━━━━━!!!!!!


私たちの目当ては革なので

200万!!


サイズも合わず

諦める∑(´□`;)



パパは



/a


も気に入ってしまったようだが...



ふと隣にあったのがこれ!









これリクライニングして

フラットに近い160cmまで広がってしまう!

二人して感動!


ボタンのようなフックが調整ボタン!

革も厚めでしっかりしてる!


イタリアだがドイツだか

その辺りのソファーらしいが


まぁー

見てると そのソファーみんな座る、座る。

座る率ナンバー1!!




パパはこれは買う!寝室でもいいしーとの事で購入決定!


さてどこに置こう



ここの展示会で購入した場合

1年間取置き無料なんです。


そして『かねまつ』

から15000円分のクーポンが

もらえるそうだが…


...


わざわざクーポン使いに千葉までこないよー

っといったら

うちのパパ


家具届ける時に一緒に15000円分

なんかみつくろって送ってよ!って

店員さんに


( ・∀・)b OK!との事で


なんか適当に送ってくれるようです!



とりあえず

いい買い物できて良かったよーー

(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°るんるん