アキュラホームで東京郊外に家を建てちゃう♪ブログ

東京郊外の平坦な道を5分歩いて我が家の60坪の土地にアキュラホームで家を建てる物語!


ママはmalt悪性リンパ種になり早五年!
いつから治療開始しようかな~と格闘中!

手術当日

今日は朝から絶飲食です。


9時から水分補給の為の点滴開始!




大体前の方の手術が終わり次第ナースセンターに連絡が入り 5分前に手術室へ向かうとの説明!


パパと娘2人は 10時20分頃に到着しました!



すると看護師さんから 11時に手術室へ向かいますよ。との指示が




2階の手術室へ
2階には 待合室がない為
入口で家族とは お別れです!
ぱぱが
「すぐに 終わるよ」っと頭なででくれました。


パパと担当の先生が挨拶が交わしてます!
虎ノ門病院の先生や看護師さんは
テキパキしていて優しいーーーー!


では では行ってきまーす!



手術台へ 登るとすぐに色んな装置付けられました!


背中側の着衣外し少しすると
「麻酔入れますよ」
との事




......



気づくと意識が...


かすかに声が聞こえ
その声にハッキリと返答が出来ました!




回復室にいたようです。
なんかガッチリされていてまだ痛さがよく
( ˘•ω•˘ ).。oஇ



病室へ移動する時家族の声が聞こえました。担当の先生が
「今回は予定よりも大きく取りました。また7㌢ほど 」



ほー7㌢もあったんだ!



病室へつき
足にはマッサージ機
やっぱり尿のカテーテル
酸素マスクがつけられ
30分置きに 血圧チェックです。


のどがかわいたぁー
腕は痛くないけど
腿がヒリヒリするー


3時間後には無事に全てとれ
トイレにも行きました。
歩くのにかなりの痛みはあるものの


子宮全摘の手術に比べたら...まだへいきー!



そして
術後がこんな感じ




腿のガーゼの下は
透明のテープが貼ってありますが


血がぴちゃぴちゃって
...
進撃の巨人状態でした(^ω^;);););)


明日から
1日1回消毒だそうです…



痛そう😭