アキュラホームで東京郊外に家を建てちゃう♪ブログ

東京郊外の平坦な道を5分歩いて我が家の60坪の土地にアキュラホームで家を建てる物語!


ママはmalt悪性リンパ種になり早五年!
いつから治療開始しようかな~と格闘中!

皮膚生検

今日は皮膚科で生検です!




先日、MRIも終わりどこを生検するのか

決めると先生は行っていました。

本日14時からの為 30分前には到着し

血圧を測るようにと言われていました。


血圧も測定し終わり待たずにすぐ


処置室へ呼ばれました!

写真の撮影をし

先生がマーキングつけてとる位置を決めます。


腫瘍のおおまかな範囲をマジックで囲み

一番硬いしこりにマーキングしました。




また写真を撮ります。


そして

待合室へ


またまたすぐに呼ばれました。


手術室へ

中には三台のベットがありました。

金属類すべて外すように言われ

手術台へ



隣には

2歳の女の子が麻酔をしレーザーの処置をしていて

大泣きです😭


ママァーママー

っと

泣き叫んでいます。



先生が到着!

ライトがつけられ穴の開いた布が左手を覆い一段下の台に手を乗せました。


『麻酔をしますね。

痛かったら言ってください。追加しますから。』



『は…ぃ』


容赦なく刺してくるわぉー

痛いぃーーー



もぅ痛くない…


早速始まりました。

嫌な感触が…ザクザクちょきちょき音がしてます。


『採れましたよ。縫いますね。』


なかなか縫ってる時間が長いのと

必死に止血してるような感じがしました。



まだ終わらないの?まだまだ?

先生は縫いながら


前の前の病院から

組織結果を取り寄せてました。


『前の病院から結果を取り寄せたんですが、生検結果と実際の皮膚状況からなかなか無い状況なんです。通常は生検結果は二週間かかるんですが、他の検査が必要になったらもっと時間様するので 抜糸後またきてもらうようになります。

また、どちらにしても悪いものならすぐに取るけど かなり目立つ傷になる。そのあたりも覚悟しておくように。』



『はい。わかりました。二週間後は抜糸にきます。その時点ではまだ結果出ていない可能もあるんですね。』


っと話をしていたら

やっと終わりました…



看護師さんが 

『採った組織みますか?』


『はぃ』




げーぇー

1cm位の幅のまん丸の深さ1.5mm程の私の皮膚がえぐられてましたぁ

😭


圧迫処置して終了です。

また3月24日11時からの抜糸です。