アキュラホームで東京郊外に家を建てちゃう♪ブログ

東京郊外の平坦な道を5分歩いて我が家の60坪の土地にアキュラホームで家を建てる物語!


ママはmalt悪性リンパ種になり早五年!
いつから治療開始しようかな~と格闘中!

アキュラホーム最終打ち合わせ②

アキュラホームと値段の折り合いが合わず

パパと家族会議しました。


今日は地鎮祭の予定だったが

金額がハッキリしない以上やれない!

と 担当に話しました。



これ以上は 落としたくない。

価格を安く抑えたい。


今日は希望の総合価格に合わせて

プランを改めて作成し直しになり

地鎮祭ではなく

練り直し再度打ち合わせにしました。



価格は落とすことは簡単です。

だって小さくすれば安くなる。

どんどん

外せるものは やめる。



......

そして希望の金額に近づいた。


担当者から全て変更した箇所を

説明された。


小さいーーー玄関!

なんかリビングも小さいーーーー(;_;)


やだー




でも

でも


小さくないですよ。

決して!



と言われ



まぁ、このリビングの方がテレビは見やすいよね( 笑 )



キッチンは?


食洗機深型やめてレンジフードも

1番やすいのにしました。


当初の洗面台もやめました。

でー


リクシルのルミシスはどうかとの提案が!




スッキリしててヾ(。-∀-)ノィィジャナ-ィ



そんな時

ここまで変えたんだから

キッチンとパントリー辺り

何とかならないか!との案が




ちょっと休憩しに外へ




戻ると


こんなアイデアが!



パントリーを

裏にしました🎶



(((o(*゚▽゚*)o)))


☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

これいいじゃん!



使い勝手がよいのがいいのだ!

この港北展示場で何がよいって


家事動線!


これなら

いいんじゃないー!



そしてまた来週打ち合わせする事に