アキュラホームで東京郊外に家を建てちゃう♪ブログ

東京郊外の平坦な道を5分歩いて我が家の60坪の土地にアキュラホームで家を建てる物語!


ママはmalt悪性リンパ種になり早五年!
いつから治療開始しようかな~と格闘中!

3回目のPET検査

2017年1月7日

横浜の病院へ

PET検査だけをしにやってきた。


この検査は非常に時間かかるため

家族が付き添う人は家族は外出などしないと

暇でしかたない。


なので一人でやってきた。


もぅ、慣れたものだ

自動ドアが開いたら直ぐに更衣室へ向かい検査着に着替え簡単な看護師の問診になり

その後先生の診察をする。


三回目もあり疑問点をぶつけてみた


『前回は両首が赤く光 再発が高いとなったがなぜ肝心な左腕は反応ないのですか』


先生は毎回変わるが

今回の先生は

『通常であれば 1㌢以上の腫瘍は反応があるはず』



『毎回なにも写らないのは…だって

ゆうに3㌢を超えボコボコしてますよ』


『確実な検査ではないんです』



……



確実じゃないならなんでやるの?



不思議だわ……


今回の検査は

かなりスピードが早く終了。

画像の処理を早くできるようになったとか...



2017年1月13日


今日は検査の結果を確認しに

病院へ



いつも早めに来てしまう。

いつもの血液検査すませ1時間後には

よばれた。


先生

『今回どういう訳が 首の転移箇所が消えたんです。

...

...


凄く喜ばしいお話なんですが


もう1度生検させてもらえないか』



("⊙Д⊙")えっ!!



私『先生?


消えたってこの病気出たり消えたりするんですよね?


じゃあ今たまたま消えてるんですか』



先生

『その可能性もあります...ただ


前回の検査でははっきり再発の

数値もでていたんです。

あなたの場合はステージ3か4だったんです。


『だとしたら 消えたか?かくれてるのか?

ですよね。』



先生

『 ただもう1度 生検して治療決めましょう。

型が異なってるかもしれない。

だとすると抗がん剤ではなく放射線でも可能なんです。ただ通えればの話ですが..』




『もうなんども切りたくありません 』



そんな依頼でまた生検をする事に



私は疑問が

残りました。

こんな見える箇所何回も切る必要がなぜあるの?


帰って考え家族に相談。

下の娘も看護師のため病院の先生に


相談してくれ転院を決意。

セカンドだと10割負担な為

初回からやるのも手だとアドバイス受けました。



東京都民になることも考え東京都の病院模索中!